ドラマ「プロミスシンデレラ」最終回まとめ

 

9月14日火曜日22時~プロミスシンデレラの最終回が放送されました。

 

早梅を頼む。

言い残し壱成は菊乃の元へ。壱成はスタンガンで菊乃に倒された。

悦子「早梅さんどこへ行ってたの?何かあった?」

早梅は表情が曇る。

 

かたおかで成吾は黒瀬と一杯飲む。

成吾「10年前彼女が靴をはいていれば、追いかけていれば何か変わってたのかなって。旅館をつぐことで頭がいっぱいで彼女を支えるなんてこと頭になかったんでしょうね。高校生だから自分のしたいようにもっとつっぱしっておけばよかった。あいつならきっと、、、おいかけた、、、。」

黒瀬「おいかけたでしょうね。壱成くんなら、、、」

 

朝になっても壱成は帰ってこなかった。

悦子「いつも通り仕事に行って。菊乃さんと何かありそうね。惚れた女を悲しませるような子には育てていないつもりだもの。」

仕事に行くと菊乃から電話と壱成が監禁されている写真が送られてくる。

菊乃「今はまだ無事よ。今ならね。成吾と今日中にそういう関係になって。必ず今日中によ。じゃないと、一生あえなくなるから」

菊乃は壱成に10年前の話をする。

菊乃は早梅に壊れてほしいとねがっているという。

早梅は成吾の元へ。

居場所が分からないか聞くと黒瀬に手伝ってもらいメールで菊乃にばれないように場所を聞く。

 

菊乃に壱成は話す。

壱成「早梅あいつは他のやつとは違った。意地っ張りでばかで頂上型で強がってばっかりで、あいつにだって弱いところはあるよ。それ以上に優しいから。自分がだめになってまで他のやつを大切にしようなんて思わねえ。高校生だから諦めが悪いんだわ。そんな早梅が大好きだ。早梅はお前みたいな大人にはならねえ。あんたは早梅にはなれねえよ。」

 

成吾は座敷で菊乃に仕事があるとかたおかへ呼ぶ。

菊乃「早梅さんとこの場で関係をもって。そしたら返してあげる」

黒瀬が菊乃が監禁している犯人だという動画をとる。

菊乃「何がいけなかったの?」と言い残しかたおかの中を逃げ回る。

包丁を握る。

菊乃「あきらに戻る。きれいになったつもりがだめだった。だからもう死ぬしかないの。」

成吾「高校生のころ君のことみじめだともじみだとも思ってなかったよ。覚えてないか?一緒に日直した日のこと。」

菊乃「覚えてるにきまってるでしょ。あなたが優しかったから。早梅さんみたいになりたかった。あこがれてた。弱くてずるいみじめな生き方しかできなかった。だから、、、何もかもあなたがいけないのよ。だから、私が誰よりも成吾のことを幸せにしようって決めたのに。」

早梅「あんたは弱くなんかない。地味でもみじめでも必死に生きてきたんでしょ。やり方が間違っていたのよ。私みたいになりたいなんて思わなくてよかったのに。あなたはあなたよ、あきらさん。」

成吾「あきら、、、君は俺をずっと支えてくれた。早梅の代わりではなく君自身がだ。

嬉しかった。」

菊乃「日直一緒でよかったって言ってくれて。今の言葉も。ありがとう。」

あきらは泣く。

 

元のかたおかへ戻る。

 

菊乃は正弘とやり直す。

 

早梅と壱成は、、、お互い好き同士だと分かり気まずい生活が続く。

早梅、料理は吉寅にならう。

吉虎「二度目の花嫁修業のようですね」壱成はふきだす。

壱成は黒瀬に早梅との関係がよそよそしいと相談する。

黒瀬「お互いのこと好きだからこそ線をひかないと。あんなことしたいこんなことしたいって壱成くん思ってるんでしょ?」

壱成「うん」と即答で返事。

 

仲居たちの間では高校生とアラフォーの漫画がはやっている。

「お互い好きあってるならいいのでは?」「でも、未成年。」「10代はしたいとかそんなことで頭がいっぱい。」

色んな話が入ってきて自分とリンクして早梅は仕事が手につかなくなる。

 

壱成は黒瀬にバイト代をきく。

壱成「自分で稼いだ金じゃないと意味ねーんだ。今回は。」と何かをたくらむ。

 

壱成の監禁場所へ早梅がいく。

早梅「どんだけ心配したと思ってるの!」

壱成「悪かった心配かけて。」

早梅「怖かった。もう二度と会えないんじゃないかと思って。もうどこにもいかないで。ずっと一緒にいてよ。」

壱成「分かった。次はぜってー約束守る。」

吉寅がすべて聞いていた。

 

~~~~~~~~ここからはネタバレ注意~~~~~~~

掛けじゅくの修繕がすんで戻ってくる。

悦子「あなたがしばっているものは何もないのよ。だから、あなたの好きにしなさい。私は壱成のことを成長させてくれたあなたに感謝しているの。」

壱成に引っ越しすることを伝える。

早梅「その方があんたとのいい距離保てるかなって」

壱成「それじゃ間に合わねえ。」

 

学校帰りの壱成の元へ成吾が。

バイト代の前借りだとお金を渡す。

早梅は新居まで吉虎に送ってもらう。

壱成はおいかける。車はとまるが早梅は走って逃げる。

早梅「怖いの。信じるのも信じられるもの怖いの。一人で生きていくってきめて、結婚にも失敗して、でも、あんたといるのが楽しくてあんたとずっと一緒にいたいって思ってたんだけど、でも、私とあんたは10個離れているし壱成の将来を台無しにしちゃうんじゃないかとか壱成にはもっといい人がいるんじゃないかとか。もうどうすればいいからなくて。わたし、あんたのこと好きになっちゃった。」

壱成「俺はどこにもいかない。俺を信じろ。俺をたよれ。年の差なんてどうでもいい。早梅だからすきなんだ。俺が18になったら結婚すんぞ!元旦那よりも成吾よりもぜって―幸せにしてやる!!!!!」

袋から靴をだす。

壱成「これ、靴。前すてちまったろ。」

早梅「覚えてたの!?」

壱成「はけよ。まぢか、サイズミスった。」

早梅「壱成がくれるものならなんでも嬉しい。」

壱成「そういえば、プロポーズの答えきいてなかったよな。」

早梅「サイコロある?」とサイコロを上に投げる。壱成もサイコロを見る。

早梅が壱成へキスをする。

 

 

www.tbs.co.jp

ー感想ー

毎回いう。壱成様好きすぎる。カッコよすぎる。

ずっと気持ちが高まったまま。どんな場所でもどんな服装でも壱成様様♡

最後の最後まで最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

早梅と壱成の絆強いね!

2人とも素直になった!求め合ってる!面白い!

やっぱ素直な方がいいよ!!

出会いはなんでもいい。これまでに積み重ねた過程と結果が大切。

だからこそ、今後もみたいなあ!続編強く希望!!はやくみたい!

18歳になって夫婦になったいちゃいちゃする2人みたい!

喧嘩もするだろうけどいちゃいちゃの方が大きいんだろうな。

周りの人たちに冷やかされながら!

考えるだけで楽しいこと間違いなし!!!

 

シンデレラの靴素敵でした!

覚えているのもナイスだよね。

 

最後はこの番組ならではのサイコロで締める!

壱成最近全然サイコロ使ってなかっただろうによくサイコロ持っていたね!

 

 

 

今日もお疲れさまです。